ぼつぼつ準備を。

昨日は。
しょ~もない会議で。
終日引っ張られた。

同業の同じような話題が続くと。
飽きてしまって露骨に顔に出てしまう。

夜にちょろっと懇親会で飲んだんだけど。
疲れて途中で眠たくなってしまった。

   ◇

昨晩遅く。

階下の馬鹿娘どもが。
夜中に騒ぐので目が覚めた。

踵でドンドンと数度。
床を叩いたら、ピタリと止まった。

おいおい、勘弁してくれよ!!

   ◇

明日は忙しいので。
本日、旅行の準備を整える。

と、云っても。
服と下着をカバンに詰め込むだけ。

完了。

   ◇

持参するカメラ。
レンズを選ぶのに迷ったけど。
明るい単焦点レンズを持参することに決定。

どうなることでしょう?

   ◇

今までの写真で。
反省点をポケットノートに記載。
予習する項目をレジュメ式に箇条書き。

その反省項目を中心に。
改善を試みてみようと思い。
実際にカメラをいじっている。

   ◇

「トライ&エラーの繰り返しですよ」

新聞カメラマン氏の言葉を。
今。
一語ずつ思い出している。

   ◇

夢枕獏氏の「瀧夜叉姫(上・下)」を読了。

改行が多いのは。
私の日記と同じだけど。
一気呵成に読み終えた。

面白かったねぇ。。。

   ◇

偶然というか。
タイミングというか。

その作品に縁(ゆかり)ある地も。
今週末に。
足を運んでみることとなりそうだ。