睦月が過ぎて、如月に突入。

“アッ”と。
“アッ”とと。

書くのも飽きるくらい。
ひと月の過ぎるのが早い。

   ◇

睦月は蟄居状態だったので。
今月からは始動開始。

第一弾は。
恭しく神社に参拝などしてくる。

二月から行事は目白押しだ。

   ◇

注意すべきは。
三月は確定申告の月。

ギリギリでドタバタするのは苦手なので。
空き時間を準備に充てようと思う。

先ずは。
月々に分けている明細を。
項目ごとに分け直して行く。

   ◇

オッとその前に。
ガンダムを早く作り上げないと・・・。
コヤツ、なかなかに手強い。

本日も数時間、作業に没頭。
ほんの数歩ほど前に。

集中力のある状態だと。
細かい作業もヘッチャラ。

しか~し。
集中力が途切れると途端に。
ミスを連発。
作業も見る見るぞんざいに。

こうなると迷わずストップ。
2~3時間が限度の目途である。

   ◇

読みたい本が増えてきた。
全てを購入すると。
素敵なお値段になっちゃう。

しかも。
ほとんどの本は一度読んだらポイ。

だから、この際。
近所の図書館を大いに利用しようと思う。
商売柄、行動に自由度があるので。
こういう事には重宝する。

   ◇

さて。
読みかけの本を消化していくぞっと。