チャッチャと。

@軒先に戻ってきたツバメ。
 巣は、昨年カラスに襲われたままの壊れかけ。
 100年に一度の大不況なので。
 ツバメも軍資金不足だから。
 壊れた巣で子育てかと思ったけど。

 くちばしに目一杯土をくわえて。
 リフォームを開始。
 巣は何とか様になってきた。

     ◇

@夕陽に映える桜を見つけに。
 近所をブラブラ。
 見つかるもんですなぁ。。。

 次回はカメラ持参で出動。
 またぞろアップ致します。
 問題は腕のみ。

     ◇

@先日から読み出した本。
 「大地の咆哮(ほうこう)」

 読みたい本リストとして。
 昨年か一昨年にメモしていた。
 この前、立ち寄ったブックオフで。
 ¥105円。

 超、お買い得だった。
 今、必死になって読んでおります。

     ◇

@この前購入した高校の歴史教科書。
 日本史と世界史。
 この歳で読み返してみても。
 ま~、感心するほど。
 面白くない。

 涙が出るほど退屈である。
 かなり歴史に精通してから。
 読むような本ですな。

     ◇

@さて。

 本の続きを読まなくては・・・。