元横綱を見かけました。

朝、業務で街を回っていると。
テレビの取材らしきクルーを発見。
スイーツのお店前で打合せ中だった。

その中に。
とびきりドデカイ人物を見かけた。

「誰だったかなぁ。。。」

すぐには思い出せなかったが。
そのガタイの大きさから。
相撲レスラーだったことは確信。

帰宅後、じっくり思い出してみた。
テレビでも。
甘いもの研究家でご登場してたっけ。
検索してみると・・・

「そうや、そうや。この人や!」

当時の四股名(しこな)は。
大乃国

これから好物にありつけるからか。
嬉しそうなご尊顔でありました。

写真もサインも。
もらい損ねちゃったわ。

   ◇

面白い新聞記事が。

@四国4県が大合併して一国(いっこく)となるそうです。
@高速道路に馬車を乗り入れることが出来るそうです。
ツチノコの化石が発見されたそうです。

本日、4月1日。

   ◇

夕方より気温がグングン降下。
また冬に逆戻りかね?

「寒いのは苦手ですねん」

明日の早朝は。
重装備で出撃する予定となりまする。