先見(せんけん)の明(めい)。

来月、15日は。
中学時代のクラス同窓会である。

名ばかりのクラス会幹事なんだけど。
ヒット数の少ない我がHPで。
地味ぃ~~に掲載していた。

   ◇

クラス同窓会とは別に。
学年全体の同窓会もあって。

それは。
幹事の一守氏が。
長年、指揮を執っていらっしゃる。

   ◇

本日。
その一守氏から連絡があった。

「来年、卒業30周年なので。
 学年全体での同窓会を開催しようと思う。
 付いては、5組も参加しないか?」

   ◇

卒業30周年とは。
気付かなかった。

   ◇

まいど、まいど。
目先の人数集めにヒィ~ヒィ~しているので。

節目節目の行事を。
年単位で考えていらっしゃる氏のご提案に。
一も二もなく飛びついた。

「是非!是非!!」

   ◇

氏がおっしゃるには。

「来年用のHPを作りたいんだけど。
 協力してもらえないだろうか?」

「私のHPでよければ。
 協力させて下さい!」

   ◇

来年の学年同窓会のご案内を。
近々。
発表することになりそうである。

その初っ端の打合せに。
一守氏が15日に出席される事となった。

   ◇

さすが。
全体を取り仕切っている幹事さんである。

本来ならこちらから顔を出すのが筋なのに。
先に五組の同窓会に出席して下さるのである。

   ◇

しかも。
8日に開催する学年同窓会で。
他クラスの同窓生にも。
声をかけてみるとおっしゃって下さった。

ただただ。
感謝するばかりである。

   ◇

それにしても。

【卒業、30年になるのかぁ。。。】

   ◇

また新しい第一歩が。

始まる。