あおぞら。

何日ぶりだろうか。
青い空がお出ましになった。

夏とは言え。
空気もいくぶん乾燥気味。

ホッとするねぇ。。。

   ◇

昨日、一昨日はラーメン三昧。

きのうは、久しぶりのA店。
おとついは、いつものB店。

二日連ちゃんで。
ズズズ~~~ッとすすることなど。
何年もなかったが。

連ちゃんはツライなぁ。。。

   ◇

ガッカリしたことには。
明らかに不味くなっている店もあった。
汁をお湯で薄めている感じ。

ひとくち目に汁をすすったら。
・・・あれ?

お水で口直しをしてから。

ふたくち目に汁をすすったが。
・・・あかん!

ガッカリやなぁ。。。

   ◇

それにしても。

ラーメンを食べることが。
こんなに身体に負担だとは。

露とも知らなかったなぁ。。。

   ◇

昔なら。
毎日でも飽きなかっただろうに。

今なら。
月一でヨロシイ。

   ◇

月末月初は忙しい。

どうにか、こうにか。
遣り繰り三段で凌いできたけれど。

そろそろ限界がきそうだわ。

   ◇

今しがた。
青空に浮かぶお月さんを眺めながら。

カラッとした高原で。
遮るもののないお空を。
心行くまで堪能した信州の生活は。

今さらながら。
贅沢だったと。

本心から思うのであります。