『DREAMS COME TRUE』

昔からの癖で。
本でもCDでも書類でも。
一度でも読んだり、聴いたり、探すと。
必ず一番手前に終(しま)うようにしている。

すると。
読まない、聴かない、探さないモノは。
長~~い時間が経つと。
お外に追いやられるようになる。

ある程度、時間が経ったら。
お外に追いやられたモノは。
こぞってポイするのだが。

それでも。
どうかした拍子に。
そのお外のモノを手にとってみることもある。

本日。
棚の隅っこに押しやられたCDを引っ張り出し。
BGMとして流していると。

忘れていた昔の一瞬の光景を。
フラッシュバックさせた。

   ◇

【LOVE LOVE LOVE】
東京に住む坊主氏が乗鞍のカラオケで歌ったことを。
突然思い出した。

【うれしい!たのしい!大好き!】
スキー場へ向かう先輩の車の中で流れていたのを。
これまた思い出した。

【未来予想図供
「この歌を車中で二人で聴いたんや!」
結婚式前日に友人が話した言葉を思い出した。

   ◇

「旅行」欄、更新。

   ◇

たまには。
聴いてみるもんだわ。