スマートドラッグ。

バブル絶頂期の頃のお話し。
その頃、テレビCMでは。

【24時間闘えますか?】
職業選択の自由

売り手市場の謳歌だった。

当然、仕事も忙しいものだった。
そんな時期に一部で流行したのが。

【スマートドラッグ】

食事の時間も無駄。
必要充分な栄養があれば。
カプセルで問題ないではないか。

そんな風潮を象徴するように。
朝昼晩。
薬だけを飲んで仕事をする人が。
如何にも時代の寵児として。
TVで取材された時期があった。

【アホか!】

食事の楽しみも知らない人間などカタワだと。
そんな偏見を当時から持っていた。
そしてそれは。

【今も変わらず】

キチンとした食事をしていれば。
薬に頼る必要もないのだし。
自然の摂理に合っているのだから。
体調にも良いのだと思っている。

・・・なのに。

今はサプリメント時代とかで。
それをバカタレ(ント)が。
自慢気にCMに出てきて宣伝する。

【オ~、マ~、ガ~ット】

お口に新米ご飯を放り込み。
30回以上よく噛んで。
お米の味を楽しんだら。

【生きてて良かったなぁ~】

そう思えるよ。

そして。
みんなとワイワイガヤガヤ食べる食事が。
水でコクンと飲んだらお終いの食事より。

何万倍も美味しいのだと。
実感するよ。

ドラッグ、サプリメントが。
メインの食事などと呼ぶバカは。
今からでも改めて欲しい。

食事をことさら大事にして欲しいから。
そう思うのである。

   ◇

吽形さんへ。

心躍るようなご連絡に感謝です。
是非是非。

デビューは来月上旬。
弊ホームページで。
ドンドンバンバン出歩いた模様を。
お礼がてら。
更新していくように致しまする。

・・・ただ。
怒らないでね。

<PS>
貴殿のブログの「冷や飯」
大賛成であります。