パジェロ。

今の草食系若者なら。
全く興味ないと思うが。

私らの若い時代には。
車は必須アイテムだった。

私も例外ではなく。
社会人になって車に奮発した。

パジェロ

ディーゼルエンジン仕様。
2500cc。

大きさに慣れなくて。
トロトロ走ったのを覚えている。

慣れてくると。
遠出をバンバン繰り返し。

あっちゃこっちゃと。
日本国中連れ倒した。

事故って廃車にするまで。
約5年弱のお付き合いだった。

短いよなぁ~。。。

通常の運転で。
ぶっ壊れるまで乗りつぶす気でいたから。

100,000km以上など当たり前。
どれだけ耐えるのか試してみたかったほどである。

しかもご丁寧に。
走行距離帳なるものに逐一記載していた。

だから。
今でも日本国中の距離感が分かるのである。

長年使っている机の引き出しから。
当時の走行帳が出てきた。

懐かしくて。
パラパラめくってみたら。

@日付と。
@全走行距離と。
@走行距離と。
@目的地と。
@燃料補給量と。
@備考と。

あれこれメモされていた。

@長野に。
@和歌山に。
鳥取に。
@新大阪に。
@愛媛に。
@山形に。
@秋田に。
@京都に。
@福島に。
@新潟に。
@岩手に。
@仙台に。
@岡山に。

いろんな所に行ったなぁ~。。。
いろんな人を乗せたなぁ~。。。

運命の1999年2月25日。
事故って廃車にしたが。

ハンドルを握りたいのは。
パジェロみたいな車である。

金と時間と体力と気力がある限り。
夢よもう一度!

あきらめてないでぇ~!!