強力な助っ人。

七月。
一日だけど仕事の応援の欲しい日がある。
始めアテにしてた人は叶わず。

藁をもすがる思いで。
数日前にお願いした助っ人氏。
恐々(こわごわ)返答を待つと・・・

「了解、お助けします」

頼もしいお言葉に。
とても感謝していたら・・・。
本日、ひょっこり店に現れた。

「徐々に準備しときますわ」

お願いするのは。
1ヶ月以上も先なんだけど。
助っ人氏はその日を踏まえ。
タイムスケジュールを刻みだした。

陳腐な言葉だけど。
とってもありがたい。

仕事終了後。
ちょいと一杯とお誘いするも。

「今日は帰りますわ」

同業者の仕事の段取りも踏まえ。
お気遣いも嬉しいのである。

【感謝、多謝】

齢を重ねるようになってから。
いろんな人に助けてもらっているとの実感は。
ひしひしと感じるようになった。

本日は。
まさに最適日であった。

と同時に。

いつかお礼の出来るその日が来たら。
きっとお応えしなければとならないと。
明記することにした。