連休も終わりまして。。。

□土曜日は月一懇親会のラスト。
  HPを覗く方々が格段に増えている。
  気になってるんでしょうねぇ。。。

□その懇親会で。
  抑えているはずなのに。
  ビールをいつのまにか。
  クイクイ。

□日曜日はちょい酔って起床。
  一通り仕事をこなし。
  夕方にそなえて休養。
  その夕方に焼肉で友人と会食。
  またもビールをクイクイ。
  フィーバーしてしまった。

□月曜日は二日酔いで起床。
  フラフラしつつ業務をこなす。
  本日は休肝日たぁ~!
  との誓いをあっさり反故(ほご)にし。
  昼間から冷た~いビールをクイクイ。
  飲み過ぎた。

□本日は復活しないとの思いでいるが。
  どうにも怪しい雲行きである。

□店の軒先のヒナ達が巣立った。
  三羽とも巣立って欲しかったが。
  一番小さいヒナはエサ取り競争に負けて。
  親ツバメが来ても口を開けない。
  そうこうしてると。
  ポトリと巣から落ちてしまった。
  手にとって巣に帰そうとするも。
  またポトリ。
  また手にとった時に息を引き取った。

□残った二羽は順調かと思ったら。
  夕方、店の中に一羽が入っていた。
  陰に隠れてガサゴソ動くものだから。
  ネズミかヘビかと用心しつつ見ると。。。
  ジィ~ッと動かない。
  こいつもかと心配したが。
  掴まえようとするとバタバタギャーギャー。
  ちょいと憎たらしい態度に。
  手の中でひねりつぶそうかと思いつつ。
  巣に戻した。

□熱暑でクーラーは欠かせないが。
  冷房の設定温度を30度にしても。
  涼しく感じるのだから。
  たまらない。
  やっぱり冷たい水分補給は大切だわ。

□ちょいとダラ気ムードだが。
  今週末も納涼会でクイクイ。
  今月はダラダラ月間に陥ってしまう。
  いかんなぁ。。。

□本日は警察から問い合わせがあったり。
  郵便局への届け物を忘れていたり。
  西宮へ行く用を忘れていたり。
  ヒナのおかげでチグハグしてしまった。
  もう、ご勘弁である。