盛り沢山であらしゃいます。

◇昨日は肉体改造塾13回目だった。
  目指すは細マッチョ。

  こちらの思惑とは違って。
  先生が集中してご講義するのは。
  股関節の柔軟性。

 「大きな筋肉を柔らかくして。
  そして徐々に部分部分に移りましょう!」

  その優しい言葉とは裏腹に。
  実践する柔軟運動は涙ものである。

  その甲斐あって。
  平均年齢を下回る柔軟性を身に付けつつある。

  チャンスがあれば。
  いつかどこかで、ご披露したいと思う。

   □ □ □

◇午前中から大忙しの本日。
  先ずは顧客リストを。
  ミスがないように入念にチェック。
  なかなか時間の掛かる作業である。

   □ □ □

◇その後に老眼を酷使しつつ。
  机仕事をババッと片付けた。
  目が見えにくくなると。
  書き物まで苦手になってきている。

  ヤバイなぁ。。。

   □ □ □

◇明日の準備を終えるや。
  すぐさま見積書を作成。
  役所仕事のお付き合いであるが。
  相手も何だかんだと煮詰まっているご様子。
  こんな時はグダグダ言わず。
  すんなり提出するのが正解。

   □ □ □

◇午後一番。
  米屋の大将の店へ所用を済ませた。
  その大将とっても日焼けしている。
  娘とプールに出向いたのかと思ったら。。。

 「連休最終日に突撃してきたんや」

  娘をプールサイドに放ったらかしで。
  若い娘に突撃したのかと想像したのだが。
  違っていた。

 「鮎を狙ってきたんや!」

 とっても面白い鮎釣りが出来たようで。
 写真に撮っていたのを見せてもらった。

 「HPの更新にご協力下さいませ!」

 写真は後日送ってもらうことにした。
 美味しそうなヒレピン鮎は。
 ご家族の栄養になったようである。

   □ □ □

◇昼ご飯を兼ねて一休寿司さんへ。
 先日の懇親会のお礼と。

 「あまりにダラダラ遅いのはダメだと。
  ハッキリ云うてよ。
  これからもご厄介になるんだから!」

 一休寿司さんの大将は笑っていたが。
 使わせてもらっている私らが自覚しないと。
 そのうち出入り禁止になりますよ。

   □ □ □

◇その後、お次の仕事をこなし。
 午後の業務ギリギリに帰着。
 昨晩、友人から連絡があったのを忘れていたので。
 すぐさま電話。
 普段はなかなか電話口に出ないのだが。
 本日はすんなりと繋がった。

 ・・・が。

 こちらに時間がなかったので。

 「また電話するけんね!」

   □ □ □

◇もう一人。
 メールで連絡のあった吽形さんにお礼の電話を。
 お礼の後、こう付け加えた。

 「昨日の貴殿のブログには笑わせてもらいました」

 吽形氏の大切な一人娘が。
 彼女の祖母に虐待されているのである。

 気になる方は。
 リンク欄の「私服侍」にクリック。

   □ □ □

◇午後の熱風吹き荒ぶ中を。
 バイクでブンブン走り回るのだが。
 愛車はすでに老朽化しつつあるためか。
 俊敏に動こうとしない。

 バイクは50cc。
 走行距離は地球一周半の60000km強。
 地球二周くらいは走ってもらいたいのだが。
 そろそろ限界なのかもしれない。

 これからは。
 なだめつつ、相談しつつ。
 ソォ~ッとやさしく扱わないと。。。

   □ □ □

◇午後の業務後。
 あまりの暑さに冷たいお茶を飲みつつ。
 日曜日の仕事を先行準備。

 「先に先に」

 どうも強迫観念気味なのだが。
 それでも落ち着くのだから。

 迷わず進めておく。

   □ □ □

◇まだ時間はあったので。
 近所のご友人の店へ届け物を。
 先日、プチお乱れになったレディーが。
 元気なお姿でお出ましになった。

  元気ならそれが一番。

   □ □ □

◇夕方からは同業他社との会議。
 ギリギリ間に合うも。

 「行っても意味がない」

 お義理の付き合いながら。
 苦痛極まりないので閉口する。

   □ □ □

◇もっと激務な方々はいらっしゃいましょうが。

 私には盛り沢山な日で。
 目がクラクラ気味なのであります。