近くて遠いお方。

コンビニで。
釣友のT氏と会った。

去年の小鮎釣り以来に近い。
お見かけは数度。

氏のお宅は。
歩いて数十秒の距離。

それなのに。
プッツリ途絶えていた。

顔を見るやいなや。
外に出ての立ち話し。

「体調はどうなの?」
「ヘルニアは大丈夫です」

「滅茶苦茶忙しかったんでしょ?」
「貧乏暇なしですわ」

「今日はお休み?」
「1ヶ月ぶりかなぁ。。。」

「ガタイがデカクなった?」
「ストレス太りですわ」

「小鮎はいつにしましょ?」
「まだ水が冷たいんで五月で大丈夫です」

「今からどうするの?」
「立王子動物園でパンダとコアラと桜を見てきます」

聞きたいことは山ほどあれど。
これくらいで留めた。

「生きてたから安心しましたわ」
「あはははは」

「またあらためて連絡しますから」
「そろそろ余裕が出てくるんで待ってますわ」

時間にして10分程度だが。
小鮎釣りはちゃっかり予約させてもらった。

  ☆ ☆ ☆

本日は風が冷たくも。
申し分無しの快晴。

桜を追っかけて。
香櫨園までバイクでブゥーン。

ちと早かったが。
「趣味」欄、更新。