ラーメン屋でチャーハンだけ注文するのは悪か?

ラーメン屋さんのチャーハンが好きである。

昨日のお昼。

お久しぶりにラーメン屋の暖簾を潜った。

ここでハタと悩んだ。

食べたいのはチャーハンだけなのに。

そのような注文方法は。

どうも許されそうにない雰囲気である。

セット注文(ラーメン&チャーハン)すべきか。

勇気を出してチャーハン単品にするか。

気の弱い私はセットを注文したが。

案の定、多すぎてゲンナリ

まわりの客の注文を見聞きしても。

チャーハン単品の注文は聞いたことがない。

仕方なくこんな注文を試みる。

「ラーメン小でチャーハン中」

もちろん相手にされない。

チャーハンのハラハラパラパラ。

その軽い食感だけ楽しみたいのに。

ラーメンとのセットしか注文しにくいのは。

どうにも腑に落ちなくなっている。

最近の我が悩みかもしれない。

チャーハン単品でも勝負出来る。

志のあるお店のご登場を。

心よりお待ちしたいと思う。