あれとこれ。

いかなご漁、解禁】

毎年、この日を。
オカンは待ちに待っている。

本日の解禁も。
新聞の記事でご存じだったようで。

嬉々として。
買い物にお出かけであった。

・・・が。

くぎ煮サイズではなかったようで。
いかなごかき揚げであった。

これはこれで。
とっても美味しいので満足。

これからしばらくは。
オカンのくぎ煮三昧であるが。

趣味なのだから。
文句は一切云わず。

ただただ。
美味しくいただくのみ。

  ◇ ◇ ◇

【寒いのも覚悟のうえ】

やっと陽射しが戻ったと思うも。
まぁ~風の冷たいこと。

今朝は防寒着をたっぷり。
着込んで臨んだ。

ジョグする予定だったので。
薄着に着替えてお外へ。

小一時間も走ると。
身体はポカポカしているのだが。

一番冷える時間帯だからか。
手が冷たくてやり切れなかった。

それでも走っているあいだは。
課題を意識している。

ちょっとでも。
今より前進するようにと思うのだが。

そうすんなりと。
行かないから面白い。

明日はもっと冷える予定。
風邪をぶり返さないように。

用心しつつ。
早朝にお外へ出向いて汗をかく。