GW後半戦。

1年364日。
働いている身なので。

全く縁遠いのだけれど。
ただタイトルにしてみただけである。

  ◇ ◇ ◇

・・・さてと。

  ◇ ◇ ◇

【 AM04:10頃の晴天の空 】

登山経験者なら納得してもらえると思う。
東の空から順にグランブルーを見ることが出来る。

そのお時間。
10分程度。

早起きしてでも。
見てもらいたい濃紺色である。

ちょっとビビッと来るほど。
色鮮やかで綺麗です。

  ◇ ◇ ◇

【 思い出す 】

昔、信州のロッジでバイトしていた頃。
GWの予約は車の客でいつも満杯だった。

困ったことに場所が辺鄙な上。
アクセスも良くないので。

渋滞でずっと動かない状態。
予約客が到着するのかどうかも怪しかった。

何年か経験すると。
パターンが予測できるので。

問い合わせの客には必ず。
こう申し上げた。

「予定している出発時間より。
 4~5時間早く出て下さい」

今現在はリアルタイムで。
渋滞やら情報を知ることが出来ても。

実際にやって来る道路が変わらないとなれば。
結果は当時とおんなじである。

行きはウキウキだったろう。
泊まりのカップル客達が。

険悪な雰囲気で食事している姿を。
何度となく見てきた。

失敗を恐れるなら。
GW時の行動はとても早めでちょうど良い。

  ◇ ◇ ◇

【 備える 】

明日の店の留守電には。
本日夜中に入った伝言が目白押し。

ちょいと早めに店を開け。
伝言整理をしなければならない。

それにしてもだ。
着信時間を聞いていると。

相手を気遣うなどと云う。
そんな考慮など皆無に等しいので。

それなりの対策を講じておかないと。
鬱病で動けなくなってしまう。