座席後部フルフラット計画。

春先に購入したジムニー

初めての軽自動車だったので。
いろんな戸惑いがあった。

・・・例えば。
速度を求めるのは酷である。

高速では100km前後で走るのが。
ちょうど良いのだが。

これもエアコンをONにすると。
途端に速度が上がらない。

・・・また。

市街地で走るのもテクニックが必要で。
ダラッダラッとした坂道や。

長~い下り坂が続く場合は。
Dモードではちとツライ。

3モードや2モードを多用すると。
すんなりストレスがない。

正直申せば。
市街地なら3モードで十分である。

今までの車では。
アクセルを踏めば問題はなかったが。

さすがに軽自動車では。
そういう訳にはいかない。

これらを承知すれば。
軽自動車の運転は楽しい。

購入当初より。
遊び目的で楽しむ予定だったので。

座席後部は必要がなく。
荷台として活用しようと思っていた。

フルフラットになるパーツ販売店を。
従弟に教えてもらい。

数あるショップの中から。
とあるパーツ店で購入予約をした。

待つこと数ヶ月。
そのパーツ店から連絡が入った。

すぐさま買い入れ。
本日その物が届けられた。

パーツを見た限りでは。
1~2時間で完成しそうである。

今まで購入した車を。
いじる発想など皆無だったが。

我がジムニーは。
いじり甲斐満載である。

とてもドキドキする。
楽しい車に出会った。