思いつくまま。

日曜日に故父親の法事。
親類を呼んでの食事会。

予定通り賑やかになり。
ドンチャン騒ぎになった。

故人はきっと。
苦笑しているだろう。

  ◇ ◇ ◇

翌月曜日の早朝が。
ゆったり出来るとのことから。

破滅的な飲み方であった。
案の定、記憶は無い。

我ながら。
よくやるなと苦笑する。

  ◇ ◇ ◇

8号の余波による蒸し暑さ。
台風独特の気候である。

数日後に台風は通過するはず。
ジジイ、ババアは出歩かないこと。

傘を広げてチャリに乗っているなら。
転んでも自己責任です。

  ◇ ◇ ◇

友人のご子息に。
大学入学の祝いを送った。

ちと奮発したが。
大事に使えば一生モノ。

気持ちを汲んでもらえると嬉しいが。
期待はしていない。

  ◇ ◇ ◇

戦争を回避するためにも。
外交を充実させる。

宣伝工作活動は。
まさに集団的自衛権とセットだと思うのだが。

そんな目で見ていると。
ここ数年では安倍首相は頑張っている。

  ◇ ◇ ◇

店の軒先のツバメ達。
親がそろそろ巣立ちを促している。

エサを与えるのをやめて。
ピーピー鳴くヒナの近くで様子を見る。

まだだと思うとエサを運ぶが。
何度も巣立ちを促す行動を始めた。