経過観察。

約1ヶ月前のお話しになる。
医師から底のフラットな靴を履くよう言われたオカン。


お隣の整骨院の先生、
アウトドアショップのオーナー、
シューズメーカーの担当者の三人から。

寄ってたかってイジられて。
気に入った二足の運動靴を購入した。

イメージ 1
















翌日から早速。
日替わりで履いて歩いている。

と同時に。

お隣の先生へ一日おきに伺い。
トランポリンのトレも習っている。

喜寿も過ぎた婆ちゃんにさせることか。
そうも思ったのだが続けさせていると。

二週間くらいは身体全体がだるいと訴えていたが。
この頃では明らかな変化が見えてきた。

@後ろ姿で靴底が見える歩きになっている。
@歩くスピードが早くなっている。

ご本人も慣れるにつれ。
歩きやすいと話し出した。

本日、筋トレ講座の合間に。
先生とオカンの話しをしていたのだが。

トランポリンでも徐々に慣れてきたようで。
ちょっとづつ自分でバランスを取りだしている。

以前は下を向いて歩いていたのが。
目線が明らかに上がってきていると云うのだ。

だから歩幅も出ているはずだし。
スピードも出ているはずであると。

1ヶ月の進歩にしては驚くに充分過ぎて。
ちと目を疑っているのだが。

まだまだ進化するはずなので続けますよ。
先生の頼もしい言葉に頭を下げるのみだった。