こりゃ、寝正月が決定的だわ。

晦日、元日、2日、3日、4日と。
贅沢な時間を過ごす気配である。

まぁ~空咳のしぶといことが。
喉のヒリヒリする痛みを助長する。

明日は京都で友人と会う予定も。
早々にキャンセルし日程を変えた。

しょうがないので本を読み。
途中でウトウトしたら寝る。

気づいて開いたままの本を読み。
またウトウトしだす始末である。

食事の時間もハチャメチャに加え。
お節料理を見たくもない気分。

初っ端からやらかしたものであるが。
まぁ~これも思し召しと思い。

痛む腰をさすりつつ。
おもしろがっている状態である。

早いとこ風邪から脱出して。
ランニングやらあれやらを再開する。

   ◇ ◇ ◇

今朝は久しぶりに道がカリンコリン。
バイクのスピードを落として安全運転であった。

夏の絡みつく湿気が懐かしいが。
その頃には冬が良いと書いているだろう。

日本は四季があるからこそ。
無い物ねだりが出来るのだから。

これはこれでとってもおもしろく。
楽しい現象なのである。