質の高い睡眠を求める。

先日の日曜日。
一泊の会議が琵琶湖であった。

ホスト役だったので。
早めにホテルに入った。

会議は予定通りに終わり。
その後は宴会と定番コース。

宴会も終わり二次会に突入。
その頃にはヘロヘロであった。

部屋に戻り布団の上でダウン。
翌朝早くに目が覚めた。

枕が変わると眠りが浅いのだが。
この日はぐっすり感が満載。

何故かとぼんやり考えていたら。
敷布団の心地よさに気付いた。

適当な反発力があるからか。
寝転んでいて苦痛にならないのである。

今の商売に転職してからは。
圧倒的に睡眠時間の確保に苦労している。

だから質の高い短時間の睡眠を。
かなり意識高く求めないといけない。

ダラダラとした長時間睡眠は。
腰が痛くなったりして逆効果になる。

ホテルの従業員に尋ねると。
とあるメーカーの敷布団だと聞いた。

スポーツ選手が遠征の際。
マットを持参する姿を見ていたが。

この寝心地ならむべなるかなと。
初めて心底納得した。

こうなると自宅でも試したくなり。
早速ネット検索して探し当てた。

迷わず注文ボタンをポチッと押し。
昨日届いたマットで寝てみたら大正解。

寝疲れもなく快適そのもの。
こりゃ良い買い物をしたと満足。

今まで世話になったせんべい布団に別れを告げ。
これからは新マットがお相手と相成る。