2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと。

結果も出たので。飲みに行くか。六月最終日は。落ちで終わり。Such is Life.

走っているのは・・・

朝日の昇る。こんな時間帯。人気も少ない。午前5時過ぎ。それでも暑い。

ひと息。

@月末の支払いを終える。 ホッとする。@暑さ対策にアウトドア用の衣類を着用。 涼しいんだ。@ドカチン焼けが始まった。 腕は真っ黒で足は真っ白。@毛抜きを駆使する。 チクチクする毛を抜いている。@店のエアコンは古い機械だけど。 30度設定でも涼し…

関西特有の蒸し暑い日には。

関西電力の要請など。一切聞く耳を持たないで。エアコンを稼働させ出した。両親にも命じている。日中はガンガン稼働させなさい。お鳥目集めの時にも。節電を口にする年配の方々に。ことごとく申し上げる。熱中症でダウンしても。節電をお願いしている会社は…

ジョリジョリしたら。

点々と赤いものが。太腿のあらゆる場所から。噴き出してきた。洗い流したら痛かった。入浴後急いで。保湿クリームを塗りたくった。こんなことを数日置きにするのは。めんどくさい。

メモっとく。

@暑いんだけど。 まだ耐えられる。 霧吹きで吹いたような汗が。 全身から出ている。 以外や。 これが冷却機能を高めている。 ◇ ◇ ◇@煙突効果。 シャツをパンツ外に出す。 こうすることで風が通り。 冷却効果があるんだが・・・。 衣料メーカーさん。 格好…

この暑さを凌ぐ軽装で①

上はこれを。着用して。走ります。

この暑さを凌ぐ軽装で②

下はこれを。着用して。走ります。

軽いお昼。

ここのお店の。ドイツ仕込みの。写真のパン。是非。召し上がれ。

40周年記念品。

コンビニに並んでいたカップ麺。「シーフードカレー&チーズ」40周年記念品との明記に。思わず手にしてレジに並んだ。並んだものの・・・食べるタイミングを逸して。コロンとテーブルに転がっている。こんなことは。日常茶飯事なのであるが。・・・さて。…

シェービング・クリーム。

先日バリカンで刈った。足と腕のもじゃもじゃ毛。刈る長さが五厘刈りだったためか。チクかゆが治まらない。引っ掛かりやすい衣類を着ると。チクかゆ感が増長されるようで堪らない。逆撫でするとザラザラする感触も。どうにもハッピーでない。ならば。ツルツ…

まだまだ紫陽花。

梅雨のジメジメ。心も湿気そうだが。せめても。目には涼を。カタツムリがいたら。風情があるのに。目を駆使して。探してみよっと。

つぶやき。

@昨日の月蝕は見えず。 次回を待とう。@息子の年齢になりそうな。 若人と飲んだら楽しかった。@2kmダッシュをした。 4:30秒/kmだった。@その後に坂道ダッシュ。 13分/kmで撃沈した。@本日は睡眠時間が。 ちと不足している。@そろそろ体…

皆既月食。

明日の未明から。早朝にかけて。眠たい目をこすりつつ。天体ショーをお楽しみあれ。赤い月はこんな時にしか。目にすることはないでしょうから。もちろん。私は起きているので。シッカと見るはずであります。気になるのは天候だけ。ただそれだけであります。

テーピング。

足のもじゃもじゃ毛を。 バリカンで刈り込み。 テープを貼っても。 大丈夫な状態にしてから。 お隣の先生に。 貼り方をご教授いただいた。 ちょっとしたコツを。 知っているか知らないかで。 テーピング効果も。 違うのだそうだ。 自分の足が以外に白く。 ち…

JR大阪。

こんなんです。昨日は雨天。雨が巻き込み。屋根があるにも関わらず。役に立ってません。・・・ただし。幾何学模様は好きです。

まだ紫陽花。

シリーズは。まだまだ続く。

スィーツ三番勝負。

一番目。

スィーツ三番勝負。

二番目。

スィーツ三番勝負。

三番目。

それでも。

「先週3日に入院やってん」「当初は絶対安静やってん」「顔のむくみも減ったやろ?」「まだ下半身はむくんでんねん」「医者から君の身体の塩分は ラーメン50杯分って言われてん」「点滴と病院食以外は御法度やねん」「ただお茶と水は飲んでええねん」「で…

携帯カメラを最大望遠にして・・・

ひょいと見上げて。すぐに携帯を取りだし。すかさずカシャリ。飛行船。静かなので。気付かないとこだった。

2週間で1クール。

本日のトレ講座で。ジョグメニューが発表された。01日:ロングジョグ(タイムを気にせず)02日:スローショートジョグ(早歩き程度)03日:オフ04日:筋トレ05日:短距離走り込み(5分/km)(足を鍛える)06日:筋トレ07日:筋トレ08日…

思いつくまま。

@ツバメが三羽とも巣立った。@蒸し暑さが徐々に迫ってきた。@明日はトレ講座の日。@草履の効果はあなどれない。@寝転がって本を読むと進まない。@お酒の量を減らしている。@義弟はフルマラソン完走者だと判明。@ゴミ場に集まるカラスの集団にぞっと…

またまた紫陽花。

今、意識するのは。紫陽花の花ばかり見かけると立ち寄り。ジィ~ッと眺めて。気に入ったら。カシャリ。その次のターゲットは。向日葵。・・・かな。

人と会うのは好きだわ。

一ヶ月ぶりに。友人のお店にお邪魔した。連れ立ったのは。三年ぶりに会った甥っ子達。こやつらは緊張していたが。友人との会話はしっかり聞いている様子だった。ま、そんなものである。誰であれ。人と会うのは。とっても素敵なことだ。・・・だから。友人も…

間近。

今回は三羽が。無事に大きくなった。羽をバタバタさせて。巣立ちの準備中。親も餌を与えず。巣立ちをうながす。ホッとしガッカリする。そんな日も近い。

また紫陽花。

今の携帯は便利。普通のカメラと。遜色がない。ついつい携帯でカシャ。カメラの出番が。遠離りそう。

ハッと気づいたら・・・

HPの更新。してませんねぇ。。。取り敢えず。ご和算にして。次回をお待ちあれ。

箇条書きで、ごめんやす。

@十日ぶりにジョグ復活。 @大雨の日の車はやっぱり便利。 @ビッグスクーターの運転は愉快。 @やっと借金返済。 @梅雨の時期は紫陽花にご注目。 @今週末に向けて部屋の掃除。 @草履の効用が現れてきた。 @口の中は鮨が食べたい病。 @イタリアンも捨…