年末年始の準備に取り掛かる。

来週辺りから徐々に盛り上がってくる。

年末年始の準備作業。

これが毎年恒例で気忙しく。

一段落するのは晦日、大晦日である。

 

翌日は元旦本番なので。

晦日を楽しむなど何十年とない。

仕事なのでもう慣れてしまったが。

時おり寂しく感じるときもある。

 

今週はバイクの年末メンテナンスを終わらせ。

官庁宛の請求書を書き終えた。

と同時に年賀状の最終段階にも入り。

毎年恒例の手首の痺れが発生している。

 

忘年会も来週で全て終了するので。

大いに楽しむことも忘れない。

ただアルコールの量は控えないと。

寄る年波には勝てないことも肝に銘じている。

 

一年が早すぎると思うようになってから。

かれこれ何十年と経つようになったが。

いったい何をしているのか?と。

分からなくなる瞬間がある。

 

だからこそそんな時は。

捩り鉢巻をもう一度締め直すのである。

仕事然り、楽しみ事然り。

令和二年をしっかり過ごすぞ!