十日戎。

本日、母上は代理として。

西宮神社に参拝している。

 

去年は手術等々で参拝に行けず。

二年ぶりの参拝となることも踏まえ。

 

繁盛笹をちと派手にしたものを。

ゲットしてきてと依頼した。

 

店では確定申告に向けての書類整理を始め。

普段は放って置く箇所にも手を入れた。

 

その最たる箇所の一つが机の引出しの下。

まぁ~埃の巣窟のようになっていた。

 

ライトを照らして埃を掻き出すと。

数百円のコインが一緒に出てきた。

 

ラッキーと思いつつもう一つの箇所も。

同じように掻き出していたら。

 

2018年10月に購入した万年筆の部品が出てきた。

ペンのお尻に付いていたエンブレムである。

 

紛失したときはショックで探しまくったのだが。

その時は見つけられずそのまま時間が流れた。

 

頭の片隅には残っているのではないかと思うも。

代替品も探していたのも事実であった。

 

こりゃ、春から縁起が良いものだと。

もう紛失しないよう瞬着でピッタリ貼り付けた。

 

約一年以上ぶりに見つかったので。

今現在テンションがハイ気味になっている。

 

f:id:gyosinn:20200110122505j:plain

 

何とも間の抜けた万年筆のお尻側だが。

 

f:id:gyosinn:20200110122609j:plain

 

直径5ミリほどのエンブレムであるが。

 

f:id:gyosinn:20200110122745j:plain

 

元の鞘に収めると引き締まるのである。