そんな~殺生なぁ。。。

今朝も50分ほどのウォーキングをしていると。

水通しの良い場所で小魚が追われていた。

 

その光景を見ていると。

これから武庫川一文字に渡ってタコを釣ることに期待が湧く。

 

一番の5時出船は見送り。

お次の便で乗船しようと考えるも。

 

ちと日が高くなってからのほうが。

釣果は良かったことを思い出した。

 

なら7時の出船に合わせて。

車を走らせた。

 

支払いを終えたら。

準備に取り掛かろうと思ったのだが。

 

駐車している車が少ないことに気付いた。

それでも気にせず受付へ行くと。。。

 

「人数制限に達したんで今日は終わりです」

「・・・はい?」

 

「ええ、100人に達したんですわ」

「1km以上の堤防に100人?」

 

武漢肺炎の自粛規制はこんなとこにも。

仕方ないので帰宅した。

 

帰りの運転中に思ったのは。

乗船できたら爆釣の可能性は非常に高い。

 

釣り場は貸切状態に近いのである。

このチャンスを見逃す手はない。

 

本日は指を加えて帰宅したが。

次回は一番出船で爆釣を狙おうと思った。

 

それにしてもだ。

渡船屋も事前に告知なり情報なりを出せよな。

 

これを読んでニンマリしたお人達。

趣味悪いよ。