撤退かぁ。。。

初めて車を購入したのは社会人になってからで。

何にしようかと迷っていた。

 

当時はバブルに浮かれてたので。

パジェロスカイラインGTR等々で悩んでいた。

 

最終的には趣味も兼ねて二代目パジェロのロング。

納車された時は嬉しかったものである。

 

最初の運転はこわごわでじわぁ~としたもので。

角を曲がるときもノロノロ運転であった。

 

今考えてみればパジェロが一番の相棒であった。

信州に行くのはもちろんのこと。

 

遠くは秋田県まで転がして行った。

距離も10万キロなど全然問題なかった。

 

壊れるまで乗り続けようと頑張ったのだが。

自損事故でお釈迦にしてしまった。

 

その後もSUV系の車ばかり乗り継ぎ。

今はジムニーで落ち着いている。

 

そのパジェロも生産撤退の記事を読み。

何とも言えない感慨に浸っている。

 

三菱自動車の度重なるリコール隠しに。

国民の審判が下されたのだと思う。

 

ひとつの時代に終止符が打たれたな。

パジェロを運転していて良かったと思っている。