文化の日。

戦前までは明治節明治天皇の誕生日を祝う日であった。

 

天気も良いし遊びに行こうと考えていたが。

 

残務があったのでそれを先に片付けて。

 

気分転換に散髪屋さんでスッキリと坊主にしてもらった。

 

京都の紅葉でも見に行こうかと思っていたら。

 

スマホからピコっとアプリ連絡が。

 

見てみるとJR の人身事故で運転見合わせとある。

 

こりゃ神戸線での事故でも京都線も止まるなと思っていたら。

 

案の定、数分後には振替輸送の連絡である。

 

京都観光でJRに乗っている人はいい迷惑であるが。

 

切羽詰まって身動きが取れずに死を選ぶ人もいるのである。

 

緊急事態宣言解除の10月から徐々に増え出し。

 

11月ではほぼ毎日のように人身事故でJRが止まる。

 

岸田総理がフラフラしてブレブレなのが気になる。

 

即座に景気対策の大盤振る舞いと。

 

財務省の矢野事務次官の罷免をお願いしたいが。

 

ここにきて増税の審議などおっ始めて。

 

来年の日銀人事に財政健全派の人が二人入ったりすると。

 

景気が冷え込んでまたぞろデフレ時代突入である。

 

物価が下がるからと喜ぶ主婦層がいたとしたら。

 

旦那の稼ぎも減り職も解雇があると覚えておく事である。

 

そうならないのは役人くらいなもので。

 

国民の多くは疲弊して苦しむのである。

 

当然、現政権への不平不満が募りお灸をすえる論が出ると。

 

その後の参議院選はねじれる可能性が大きい。

 

そうなりゃ、数年間は国会が機能しない。

 

減税に規制緩和

 

ホンマにやってもらわないとアカンわ。