伊勢神宮参拝。

今年は神社詣でを念頭に置いている。

 

橿原神宮伊弉諾神宮。

 

そして三月は神宮の頂点を詣でた。

 

去年、かがみがはら航空宇宙博物館で。

 

お世話になったご友人と合流する事にした。

 

f:id:gyosinn:20210315100208j:plain

 

車で行くことも検討したが。

 

混んでいると洒落にならないし面倒である。

 

だから気楽に電車で行くことにした。

 

(これが大正解であった。)

 

鶴橋駅から特急に乗り換え五十鈴川駅を目指す。

 

駅でご友人と合流しタクシーで神宮に向かう。

 

f:id:gyosinn:20210315100518j:plain

 

到着してその人の多さにビックリ。

 

駐車場を待つ自家用車が列となし。

 

かなりの人でごった返している。

 

日本人が圧倒的で若い人たちが半数くらいいる。

 

良い傾向ですねぇ。。。

 

f:id:gyosinn:20210315100747j:plain

 

五十鈴川で身を清めてから。

 

本宮に恭しく向かう。

 

f:id:gyosinn:20210315100854j:plain

 

いつ来ても凛とした雰囲気に背筋が伸びる。

 

f:id:gyosinn:20210315100954j:plain

 

本宮の撮影は禁止なので階段の下でカシャリ。

 

本宮で二礼二拍手一礼。

 

ホッとした気分で帰り道に進む。

 

f:id:gyosinn:20210315101219j:plain

 

神宮内の大木に手を触れる人が多いので。

 

木の幹がツルツルになっている。

 

お守りや御朱印帳を購入する。

 

甥っ子に頼まれた御朱印帳をゲットした。

 

f:id:gyosinn:20210315101432j:plain

 

参拝が終われば直会(飲み会)である。

 

おかげ横丁で探そうと思うももの凄い人、人、人。

 

さっさと諦めて松阪駅を目指す。

 

f:id:gyosinn:20210315101646j:plain

 

駅で待っていると「しまかぜ」が通過。

 

いっやぁ~乗ってみたいなぁ。。。

 

松阪と言えば松阪牛

 

お財布と相談しながら向かった先は焼肉屋さん。

 

f:id:gyosinn:20210315101841j:plain

 

まずは一献。

 

f:id:gyosinn:20210315101956j:plain

 

うまい!!

 

f:id:gyosinn:20210315102156j:plain

 

f:id:gyosinn:20210315102215j:plain

 

f:id:gyosinn:20210315102231j:plain

 

f:id:gyosinn:20210315102319j:plain

 

f:id:gyosinn:20210315102340j:plain

 

f:id:gyosinn:20210315102405j:plain

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

焼肉、食べたくなるでしょ?

 

f:id:gyosinn:20210315102858j:plain

 

ご友人とは松阪駅で別れて再会を約束し。

 

満腹で優雅な気持ちのまま帰路に付いた。

 

さ~て、来月はどこに行こうかとワクワクしている。