たまには日記らしいことも。

昨日の北京オリンピック開会式。

見る気がなかったのでパスした。

 

東京オリンピックを散々ディスっていたオールドメディアは。

北京オリンピックを嬉々として報道するだろうと思ってたら。

 

案の定、今朝のニュースでトップ項目に上げて。

諸手を挙げての歓迎ぶりである。

 

呆れて物も言えないばかりか。

ホンマにアホと違ゃうかと思うほど。

 

新コロはチャイナ武漢から広がったのに。

そんなことは完全にお忘れなようである。

 

そんなニュースを見せられる情弱者を。

気の毒に思うのであるが余計な心配である。

 

おそらく冬季オリンピックは見ないだろう。

オールドメディアへ小さな抗議の姿勢である。

 

来週は税理士さんと会って確定申告の仕上げをし。

同時にインボイス制度のお勉強である。

 

母上の銀行定期を解約する手続きも待っているし。

県下の販売店が参加するWEB会議もある。

 

2月は逃げるとはよく言ったものである。

気晴らしにネット通販で買い物でもしようか。

 

今、頭の中には珍味の逸品が引っ掛かっていて。

ググって調べているところである。

 

来週の日曜日にはその珍味を肴に。

秋田の日本酒でもいただこうかと考えている。

 

食べることを考えていると。

自然と顔が緩んでくるのは仕方なしかな。