歯痛。

数日前から右下奥歯に鈍痛があった。

痛みもあるので厄介にならない前に歯医者へ。

 

診てもらうと銀のかぶせがガタガタになっていて。

下の神経もやられていて炎症を起こしているとの診断であった。

 

母上にその話しをすると。

毎晩歯軋りしている音が聞こえているとのこと。

 

ま、悩みがそんな形で現れているのだろうと思い。

続けて治療することになったのである。

 

昨日も治療を施してもらったのだが。

その後、夕食時に嘔吐が止まらずに食事をパス。

 

痛み止めの薬を飲んで寝床に入った。

ほとんど飲まず食わずで一日を過ごしたので。

 

今朝は喉がカラカラであった。

空腹感もあり甘味も欲しくなり桃のジュースを飲んだ。

 

これほど美味しいのかと思うほど感動し。

日頃は口にしない甘味に今朝は魅了された。

 

今朝の朝食はそれなりに食べたのであるが。

用心して少なめで終えることにした。

 

さて元気回復に昼餉&夕餉の混合は何にするか。

うな重とう巻きをテイクアウトすることにした。

 

治療で痛みは全く無いのだが左の口で食事をして下さいと。

医者に言われているので美味しさは半減しそうである。