バッテリー切れ確定。

我が愛車が全く動かなくなった。

これは以前にブログで書いたのだが。

同時にディーラーにも問い合わせた。

 

ネットでググってみると。

やはりバッテリー切れ問題が出ていて。

マメに走って充電しか無いと書いてあった。

 

担当者はすでに客から問合せがあったらしく。

今回の大寒波時はかなり連絡があったとの事。

どんな状態なのかを尋ねてきた。

 

トアが開けられないのでキーで開けた事。

ランプ類は全然灯らない事。

駐車場のオブジェと化している事等々。

 

連絡をしようと思っていたが。

まさか完全にバッテリー切れとは。。。

その後は絶句状態。

 

車そのものが待機電力にかなり消費しているのか。

そうでないと半年でバッテリー切れなど初体験で。

その辺もチェックしてもらいたいと話した。

 

取りに来てもらい点検も同時に行って欲しいと申し上げ。

もちろん数日前でも構わないので。

スケジュールはそちらに任せると申した。

 

すると点検予定を優先させたいので。

その2日前に伺うとのこと。

こちらもそれで了承した。

 

担当員は相当対応に追われてたようで。

ちょっと乗らないとすぐにバッテリー切れになる。

これは用心しないとまたやらかすかも知れない。

 

クレームでギャーギャー言う気はないと申し上げ。

点検後にもっと細かいレクを受けたいと。

その旨も電話で話した。

 

いっや~ジャジャ馬を選んだかなと。

しまった感満載になってたのだが。

気は持ちようなので大らかになろうと考え直した。