早いこと、デジタル化しろよな。

統一地方選挙の通知書が届いた。

毎回思うのだが、早くデジタル投票にしろよと思う。

 

いちいち通知書を携えて投票に行くなどナンセンス。

スマホマイナンバーカードを紐付けすれば良いだけ。

 

スマホに届いた案内に沿ってポチッと選び。

送信すればそれでOKなら投票率も上がるだろう。

 

しかも締切後の開票は数分も掛からず判明する。

票数の数え間違いもほぼ解消する。

 

選挙管理委員会など不要になるし。

役所の人間が駆り出される事もない。

 

立候補は票読みが出来ないので常日頃から頑張らざるを得ず。

その分、特に選挙時は必死に頑張るだろう。

 

こんな形式で喜んでいるのは誰なのか。

そやつらのサボタージュではないかと勘ぐりたくなる。

 

こんなクラッシックな事をしていて。

ホンマに大丈夫なんかと思ってしまう。