本日より社会人。

ご友人のお嬢さん達が新社会人となる。

昨日の神戸新聞にお嬢さんの名前が掲載されていたので。

その新聞をお渡しすることにした。

 

尼崎のファミレスで待ち合わせて。

ご友人夫婦に渡そうと思っていたら。

お嬢さんも同行してきた。

 

大学の入学記念にプレゼントを渡したのが。

約四年前でそれ以来だった。

顔付きも若干社会人らしくなっていた。

 

お久しぶりですねと話し始め。

そろそろお開きにする小一時間がアッと言う間。

四年ぶりとは思えない充実時間であった。

 

新コロも気にせず懇親会でもやりましょうと。

帰り際に申し上げ分かれた。

社会人はそれはそれで面白いからね。

 

これからの日本を背負って立つのだから。

後ろで応援したくなっている自分が居た。

歳を取るのも当然であるなぁ~と笑ってしまった。

 

頑張れ!新社会人!!

艱難辛苦もあるが必ず乗り越えて行ける!

都度乗り越えていくと器が大きくなるぞ!!