雹ってか。

昨日の午後は変な天候だった。

ちょうどお外周りの時に一応雨雲レーダーを確認。

どうも雨は避けられそうだと判断し出て行った。

 

三時過ぎであったろうか。

どでかい雨粒が落ちてきたと思ったら。

一気にドカドカと降ってきた。

 

ヘルメットに当たる雨音がかなり響くので。

道路を見たら白い塊がコロコロと転がっている。

何十年かぶりに雹を目撃したのである。

 

すぐに雨宿りで時間を過ごすも。

雹の落ち方がひどくなってきて。

すこしの間だが雹だらけとなっていた。

 

雨対策をしていなかったので。

小降りになるタイミングを待ち。

速攻で店に戻ってカバーなりを取付けた。

 

こんな事も体験するんだなぁ。。。

そう思いつつ次の雨雲までに仕事を終わらせ。

変な天気を経験してから帰宅の途に就いた。

 

本日は母上の白内障手術後の定期検診。

近所の眼科で診察を受けるも問題なし。

紫外線には気を付けて下さいとの事であった。

 

ついでに整形外科にも出向き。

薬の処方箋と貼り薬の処方箋をもらった。

後は薬局で薬をもらうだけ。

 

先月、今月と母上の事でバタバタしたが。

これで少し落ち着くことが出来そうである。

仕事はと言うと会議が目白押し。

 

だんだんと面倒になって来ているので。

どうしても必要な会議には出るが。

不必要と判断したものはパスしている。

 

そろそろ来年に向けて考えることもあるので。

今から準備段階に入って行かないと。

前に進みにくくなるのである。