メジャーデビュー。

イラク人質の事件ですが。

@NGO活動は日頃、陽の目を浴びない地道なもんですよね。

@人質の一人が開放されてから話した
 「イラクに残りたい云々」でバッシングがありました。

自衛隊はいったい何時から活動を始めましたか?

@ある政治屋イラク入りに完全防衛してもらい、
 テレビのためだけに数時間居ただけで
 「安全」と言ってましたよね。

@マスコミは上記内容を公平に取材してますかね?
 捕まった人達はこういう活動をしていました、と。
 また、こういう人達がこれだけいるんだ、と。

イラク入りするフリージャーナリストが伝える内容は
 政府にとって苦々しい情報でしょう。

@自国で考えたときに、例えば中国人が金のために
 日本人家族を殺害した事件をどう感じましたか?

@見る眼が変わりませんでしたか?

@失業率50%以上になっていて、
 不意な攻撃で隣人が多数死亡し、
 訳の分からない外国人が町にドカドカと入ってきて
 カメラをパシパシ撮り、今では銃を向けられることもある。

ただただ、TVと新聞を見ていて不思議に思ったことを列挙しました。

不安した通り私自身、収拾がつかなくなりました。
何が言いたいのかも、分からなくなってきました。
あまり書きたくないんだけど、書いてしまいました。
すみません。

気分を取り直して。
友人欄を更新しました。
元気な顔をバーン!とアップしましたから。
これで、来週までアップはありません。

さて。
昨日、木下君から「ヤフーで検索したらヒットするで」と言われました。
「嘘やん」と思いながらも、gyo…とローマ字で検索したらヒットしました。
「…メジャーデビューやん!!」
と言うことで、メジャーデビューを果たしました。
但し、キーワードを知らなければいっしょ。
でも、嬉しいです。
ありがとうございます。

アクセス3645件。
雨がジョボジョボ降ってます。
明日には上がるでしょう。

明日のあけぼのか夜景は綺麗ですよ。
間違いなく。