「釣り」欄、うらばなし。

鮎釣りには囮の鮎を使うのですが、これは買うんです。
私はいつも2匹です。
本日も2匹。

ルアーといっしょで第一投目は非常にワクワクします。
本日、その第一投目で雑魚の「ウグイ」がヒット!

開始わずか1分。
大きさ、約50cm。
取り込むのに10分。
大物はヒットしても、腹立たしさのみ。
囮の一匹目はこれで昇天しました。
もちろん、ウグイにも昇天してもらいました。

チーン。
合掌。

残りは1匹のみ。
この囮がアウト!なら、本日終了。
ビビってしまいますよ。
幸いに、快進撃があったからセーフ!でした。(^^v

ただただ。
先週ご教授賜った青柳氏の教えに従っただけです。
何とか、手に覚え込ませたいと思います。

青柳さん、大会頑張ってちょーだい!

帰宅してクーラーボックスを「バン!」と開けた瞬間、父ちゃんが「うぅぅ」と唸ってました。

これから関係各所に、滅多にない自慢メールを送ったるねん。
これも気分解消の一つ。

アクセス4646件。
語呂合わせは「白」ですが、私は「赤」がラッキーカラーのようです。

では、このへんで。
zzzzz。