本日も“ザブン”

曇っていたけど、予報が曇り後晴れだったので合羽を持たずに外に出たら・・・。
夕刊配達時間にドバァーと雨。
なんとか上着だけ合羽を都合できたが、下はGパン姿だったのでアウト!
お尻がジワァーと濡れていく実感をしました。

赤ちゃんがおしめを濡らして泣き叫ぶ気持ちが、よーく分かります。

忘却の彼方にあるのなら、経験してみるのが一番。
濡れている自転車のサドルに何回か座ったら、ジワァーときますよ。
想像できるでしょ?
気持ち悪いよぉ。

全て縮こまっった姿で帰宅して、お風呂に“ザブン”。
お尻の冷たさも一気に吹っ飛んでしまいます。
目を瞑って(つぶって)汗が出てくるまで、浸かったまんま。
いっやー、堪りませんなぁ・・・。

ところで。
一人で風呂に入っているとき、みんなどうしているのでしょうか?
湯船にオモチャを浮かしたり、鏡でご尊顔をチェックしたり、瞑想したり、歌ったり、歯を磨いたり、寝たり、独り言を言ったり、「うぅぅぅ」と呟いてみたり、ストレッチをしているのかなぁ。

また教えて下さい。

明日から天気回復みたいです。
鮎、期待できそうです。

明後日は朝刊が休みなので遅くまで起きてられます。
夕方は釣友の高野さんと、久しぶりの鮎釣り談義。
楽しみです。

「コンセント抜いたか!」読了。
嵐山氏のエッセイです。

氏の「日本詣で」を開きました。
一都一道二府四十三県のエッセイです。

F1カナダGP。
佐藤琢磨選手、頑張っています。
表彰台に是非上がってほしいです。

店の軒下にいるツバメの孵化は近いです。

アクセス4578件。

タイガース頑張れ!!