すっかり夏空、その1。

昨日の詳細を。

竹内君・父ちゃんペアの鮎釣行はお二人で15匹程度と、どうも納得いかない釣果みたいでした。
川はダムの放水があった為か、ずっと白濁していたそうです。
ただ掛かった鮎は海産鮎で、ヒレが長くとても綺麗でした。
盛夏になると楽しみです。

明後日は二人の真打ちが登場。(masa氏&私)
予定では鮎釣りプロと合流して、御指南賜る予定です。
HPをお楽しみに。

PC師匠とのソフト開発は店での顧客管理用ソフトです。
市販ではいっぱい機能の付いた品がありますが“シンプル・イズ・ベスト!”を標榜する私は、この仕事に精通している師匠と昨日一日掛けて「ああでもない、こうでもない、ああしよう!こうしよう!」と言いつつ設計図を作っていました。

・・・もちろん私は言うだけ。
師匠の目の前には飴を置き、お尻には鞭をピシピシ当てるのでした。
後のコーディネートは師匠の地道な作業を待つばかり。
本当に感謝するばかりです。

一段落付いた後、ちょいとビールを飲みながら10月あたりに温泉に行こう!という話しになりました。
レアな温泉を探しておきます。

そえっちさんが「セカチュー(世界の中心で、愛を叫ぶ)」を見てきたそうです。
客層は若い女学生が中心だったそうです。
もちろんウルウル、グスグスだったそうです。

ご感想は、もうちょっと若い頃に見たかったそうです。
・・・そういう事、いっぱいありますよ。
また、主人公の女の子の視点ではなく、彼女の親の視点から観てましたとのこと。
・・・やはり、若い頃に見なきゃーいかん!という作品もあるんですわ。

迷いますねぇ。
うぅぅん、若い頃かぁ・・・。
でも、若い子多そうだしぃ・・・。
いやいや(^^;(^^;(^^;