ツーリング。

ロッジのOB、奥田君家へ行ってきました。
お住まいは枚方(ひらかた)某所。
神戸から氏の家は行くに不便だったのですが、今回はノープロブレム。
名神高速大山崎ICから10分の距離となりました。
・・・交通の便は日々良くなってきてます。

天気も好かったので、バイクに跨りました。
久しぶりに高速を走ったのですが、巡行速度は時速80~100km。
それ以上は恐い。
必要以上に肩に力が入ってました。
まま、それはそれで楽しいんだが。
この季節以降、防寒対策さえ万全であればツーリングはいいもんですね。

京都南ICは渋滞情報がひっきりなしに出てました。
大山崎ICは京都南ICの手前。渋滞の被害はなし)
この季節に京都市内を車で行くような無茶は呉々もお避け下さいね。
何をしに行ったのか分からなくなりますよ。

奥田君はお元気でした。
仕事は年中暇なし状態だそうですが、仕方ないようです。
相変わらず、飄々としておりました。
昼食をご馳走になり、食後にコーヒーを頂きながら。
ベチャクチャと他愛もないことをしゃべらせてもらいました。
またロッジOBで会いましょか、と話しましたが来年になりそうです。
@下村さん、斎藤さん、そういうことになりそうですんで。

夕方早くにお暇(いとま)し帰宅しました。
5時過ぎに釣り師・高野さんからプルルと電話が・・・。
兵庫県の真ん中アタリでワカサギを釣ってきましたぁ」
爆釣ではなかったようですが、きれいなワカサギを見せてもらいました。
釣りに行くのは実に夏の鮎釣り以来だそうです。
久しぶりの休日をのんびりとできたとのことです。
ワカサギの写真は暗くてボツ。
アップはありませんので悪しからず。

アクセス10473件。

濁っていた水槽が澄んできました。