御用納め。

本日、門松を飾る家やマンションが出てきました。
もう、御用納めなんですね。

元旦用の下準備はほぼ完了。
あとは明日セッティングすれば終わります。
もちろん、その前後日のセッティングも終える予定です。

新春の広告の目玉は福袋位じゃないかな。
大したことはありませんよ。
もう一つ。
・・・正月料金ですから。

「濡れ衣(ぬれぎぬ)」読了。
今朝、一気に読み終えました。
著者は永井義男氏。
ストーリーが思わぬ方向に進み、眼が離せませんでした。
読みやすいし。

アクセス11651件。

地震津波の犠牲者の数が多いです。
事実を直視すれば犠牲者はまだ増えるはず。
一日ごとに万単位で増加してるんですから。
犠牲者の方のご冥福をお祈り致します。

大友君のお店に正月用の注文をしました。
豆入り餅、お餅、甕囲み(日本酒)です。
お餅に関しては無添加なので、開封後は二日以内で。
開封でも。
二週間以内だそうです。

31日に到着予定です。
もちろん、アップ予定です。
忌憚(きたん)無く、申し上げる予定です。

何とか呼吸していた高野氏からお電話が。
この御仁には何度もお電話申し上げていたのに。
無しのつぶて。
やっと本日連絡がありました。
「今日から休みなので、ハウルの動く城をみてきますぅ」
「来年2日はどうしてるんですかぁ?」
「何でもエエから釣りに行きましょかぁ?」
詳細の打ち合わせは31日の夕方です。

お客さんから黒豆の煮物を頂戴しました。
毎年、頂いてますが。
とっても美味しいんです。
嬉しいですよ。
ありがとうございます。

おわり。