遣り切れないです。

奈良の幼女殺人事件ですが。
言葉では表せないほど怒りが込み上げてきます。
罪のない人を殺しても、最近の判決では死刑なんてなし。
いや、年齢で罪の重さを量っているようにもみえる。

捕まれば、拷問の末、さらし首にでもしたらいいのに。
懲役刑ならいっそのこと、強制労働で一生を被害者の罪を償うために働け。
途中で動けなくなったら、鮫のエサか野菜の肥料にでもなりなさい。

犯罪者のふざけた行為には超厳罰で臨まないと、もう駄目な日本になったのかしらね。
嫌だよなぁ。

ま、日本を引っ張ってきたはずの元首相が。
「金銭の授受はあったのだろう・・・」などとほざいて、罪を逃れているんだから、仕方無いのかもね。
岡山県民はバカを選んだものである。
これを書いている兵庫県民だって同じであり、京都府民も笑えない。

“位が高ければ勤め重し”の精神なんて、どこへやら。
ほんま、気分が悪いわ。

気分を変えて。
久しぶりに本屋さんへ。
ブラブラと本を見て回り、数冊購入しました。
@「逆説の日本史2」
@「逆説の日本史2」
@「旅はゲストルーム」
@「宮大工千年の知恵」
@「濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)」
@「藩邸始末」
まだ前回買った本を読み切れていません。

そろそろ、同窓会の案内が届きつつあるようです。
夕方、同窓生から電話がありました。

友人:「電話番号が違いま~す」
私:「どうも、すみません。資料が古くて・・・」
友人:「同窓会の返事はあとになるけど・・・」
私:「◎出席でカウントしてますから、大丈夫よ」
友人:「ははは・・・」

出席に○が入っているのをお待ちしております。
それと。
名簿は訂正したものを再度お送りしますので、必ず返信を下さいね。

カレンダー配りを95%終了しました。
毎年、お客さん全員に配布するんです。
今回は暖かかったので楽でした。
来週前半に最後の手帳類を配れば、配布物は今年終了。
一息付けそうです。

=ハスさん=
また風邪をひいたとか。
松葉ガニ食べたら元気になるよ~!!
今年の風邪は今年の内に治しましょう!
無理をせずに、エエモン食べて血と肉を造りましょう!
カニを食べた夜ですが、身体がポカポカしてました。
何故だかは分かりません。

アクセス11486件。

明日の朝は冷え込むようです。
暖かくしてお休み下さい。

来週はクリスマスですね。