SHIROH。

作:中島かずき
演出:いのうえ ひでのり
出演者:上川隆也
     中川晃教
     高橋由美子
     夏木マリ(代役かも?)
     杏子
     大塚ちひろ
     江守徹
     橋本じゅん
     等々。

お初のミュージカルなので戸惑いだらけ。
前回の「髑髏城の七人」とは全く違ってました。
“歌いながら話す”というものに慣れてないからね。
ノートルダムの鐘」くらいしか知らないし。

ストーリーは“島原の乱”を題材に、天草四郎ともう一人のシローが出会い、二人が圧政に反旗を翻して行く。
歴史に“もしも”はないので、最後は“島原の乱”鎮圧に幕府が乗りだし、歴史通りの展開に。
真面目な演劇にしたら、重たくなってしまうなぁ。
遠藤周作の「沈黙」みたいに憂鬱になるだろう。
だから、ミュージカルで正解。

お連れと観賞後に話していたのですが。
暗い気分になるような演劇は勘弁!!
しかし、今回の劇は紙一重だわ。

中川晃教の歌い声は佐藤竹善に似ている。
一瞬、口パクかと思ったもの。
しかし、しかし。
この御仁。
いっぱいミュージカルに出演してるのねん。
知らない事とは言え、失礼致しました。

江守徹ですが、歌はヘタです。

アンコールは3回以上かな。
大千秋楽だったので、かなりサービスされてました。
杏子は観客席に入り、目の前を走ってました。
ライブの乗りやね。

詳細はHPにアクセスを。
http://www.toho.co.jp/stage/shiroh/top.html

女性の多くはコアなリピーターなんだろうね。
休憩時間を知っているのか、ちょっと前にはトイレに走ってる人がかなりいました。
もう長蛇の列だもの。
でも、さすがにうら若き人が多いためか。
男子用まで駆け込む「おばちゃん」は見ませんでした。

隣に座っていた女性がガタイのでかい人でした。
肉付きもご立派。
普通に腕を組んでいるとビタッ!と引っ付くので、肩をすぼめてました。
こういう時に気を遣うよ、ちょっとだけ。
(^^;(^^;(^^;

次回は「荒神(あらじん)」です。
ちょいと予習していきます。

さて。
明日、中田プロのお店に行ってきます。
オープン前日の様子をカメラに撮ってきます。
明日、更新か。

さてさて。
やっと同窓会のアルコールが抜けてきました。
当分は控えます。

アクセス12175件。

同窓会の会計ですが。
前回出席で今回欠席の人達には、ちょびっと返金します。

それと。
「あいつ・・・」はオレオレ。
よー読んでるなぁ、しかし。

では、ごきげんよう