地震が発生しました。

福岡の地震ですが。
カキコ後の連絡がありました。
鍵田さん家は時計が落ち、食器が数十枚割れたそうです。
しかし。
電気、ガスは問題なし。
家族の皆さんも大丈夫だったそうです。
良かったです。
それにしても、被害が少ないことをお祈り致します。

さて。
5ヶ月ぶりに水槽を掃除しました。
いろいろ溜まってますねぇ・・・。
水を替えるときにホースを口にしたら。
思わず飲んでしまいました。
熱帯魚を移したり、水を替えたり、水草を刈ったり。
あぁー面倒くさー。

それでも。
どうにかこうにか、一段落終えました。
写真も撮ったのですが、アップは後日。
新しい項目でご紹介する予定です。

「友人」欄、更新。
ちょっと会ってないと一年二年はすぐですね。
それでもチャンスがあれば出向かなくては。
歳を取るごとに出不精になりそうだもの。

数日後、もう一回更新します。
ようやくアップが回転してきました。
いっときの事かも知れません。
けんど、この方が調子がヨロシイみたいです。

長い間、読了できなかったのですが。
「逆説の日本史6&8」を読み終えました。
途中で浮気し、昔読んだ本を次から次へと繰ってました。
すっかり身に付いてしまった癖みたいです。
日常茶飯事なので何とも感じなくなっています。

アクセス13942件。

明日は振替休日。
私も動き回る予定です。