「海の日」なのに・・・。

関西も梅雨明けになりました。
きっつーーーい夏の到来です。
こうなりゃ、冷たいビールで夏バテ対策。
タイガースも強いので、美味しい美味しい。

読売は来期の巨人の監督を原氏に依頼したんだと。
一昨年の再来ですねぇ。
原氏は受けるのでしょうか?
こんな啖呵を切ってほしいですね。
「不惜身命に乗っ取り、慎んでお断り申し上げます」

さすが。
たかが選手”とほざくオーナーの持つチームですな。
毅然とした態度も、ポリシーもあったもんじゃない。

さて。
愛知万博では昨日の入場者が21万人。
人気パビリオンなんて到底入場出来ないだろうね。
それにしても。
・・・詐欺と違ゃうの?

大昔に、神戸ポートピアには何回か足を運んだ。
ほとんどのパビリオンを観たような気がするが。
忘れてしまったなぁ。。。
それ以来、こういうお祭りには行ってないなぁ・・・。

さてさて。
神戸の海と言えば「須磨」
これまた大昔には、よーく焼きに行ったけど。
最近は釣りで行くのみ。
もうポコンと飛び出た下腹をお見せするわけにはいかない。
釣り装束で水着のお姉ちゃんをじぃーーと見てるね。

阪神高速の東行きや和歌山から大阪行きの高速は渋滞中でしょう。
鮎釣りの帰りにガチ合わせないように注意が必要となる。

本日も終日ゴロンゴロン。
気晴らしに飼っているエビを眺めていた。
エビは最初の6匹が50匹くらいに増加。
そして卵を抱えたメスエビが数匹泳いでいる。
大潮が近いためか、オスが威勢良く泳いでいる。

エビに飽きると。
本をうつらうつらと読んでいた。
「虎山へ」
半分近くになって面白くなってきた。

@「親類」欄、更新。
@「友人」欄、更新。

明日は土用の丑
「うなぎ」ですぞー!

==========================

書き忘れてました。
昨日、高野太公望から電話が。
千種川で遊んできましたぁ」
「入れ掛かりでしたか?」
「入川者が多くてええポイントには入れませんでしたぁ」
「どれだけ掛けたの?」
「8尾だけですぅ」
「う、うそやん?」
「ええポイントに入らんと厳しいですぅ」

情報は大切なのと、ええポイントに入らんと釣れません。