暑いのにクーラーには弱いみたいです。

昨日の晩、クーラーを切って寝たら。
気づくと、汗がダ~ラダラ。
堪らずクーラーのスイッチをON。
心地良い気分で睡眠に入ったのですが・・・。
冷えすぎて身体がギコギコし、お腹の調子も悪い。
こんな身体では無かったはずなのだが???

中途半端だからかなぁ?
16℃に設定して、冬布団で寝るのがBESTかもなぁ。
不経済だけど気持ち良いよぉ。
私は経験者です。

たぶんアルコールをストップしたら。
暑さに対する我慢ももっと出来ると思うのですが・・・。
身体が火照らない分マシになるんです。
でも、ちょっとは冷たいビールを飲みたいですよねぇ?
そう思いませんか?

試しに、冷房を28℃設定にしてみるか。
夏の体力不足の一因には睡眠不足があります。
熱帯夜で暑くて寝られないんだわね。
続くと気持ちが焦ってツライしね。
安眠の対策に何か実行されてますか?

安眠を確保するために色々試しましょう。
経験値から言えば、昼寝は有効です。
ゴロゴロしててウトウトしてきたらそのまま眼をつぶる。
ハッと気づいて、小一時間経っていたら睡眠時間確保!
「よっしゃーー!!」と胸を張りましょう。

夏に信州でアルバイトをしていた頃は、クーラーなんて必要なかったので心身とも元気溌剌だったなぁ。
空気は乾燥していて、汗は直ぐに乾いてしまうし。
朝晩はヒンヤリしていたものなぁ。。。
窓を開けて冬布団で安眠をむさぼっていました。
9月の中旬に戻ってくると、関西の暑さに耐えられなかったんだから。

「真夏の一ヶ月ほどは避暑地で休暇!」
こんな事が実現できるように、宝くじを購入致します。
早く当たれよ!!

「釣り」欄、更新。
ネタが無いので、親類、知人、友人に頼っています。
ごめんあそばせ。