空梅雨一転、ジャジャ降り。

本日、早朝より。
バシャバシャと強(したた)かに降っております。
ヘルメットはかぶっていても、顔面は吹きさらし。
時速60kmで雨粒が顔面に当たったら。
「イタ、イタ、イタ、イタタタタタタ・・・・」
この痛さって、痛がゆい感じ。

真冬にコンパチを入れられたような感覚かな。
それも、続けてずぅーーーと。
仕事中はしかめっ面で走っていること間違いなし。
お肌の刺激には良いかもしれませんが。
ご遠慮申し上げたい!

独り言では。
「アタタタタタ・・・・」
北斗の拳よろしく、呟いております。

濡れるのは苦手でも、ドバッと濡れるので気になりません。
本日もびしょ濡れ。
合羽を着用しても蒸れ濡れ状態で滴がしたたり落ちています。
帰宅して、お風呂にぬるま湯をためてザブン。
ツルツル汗が流れるまで身体を温めました。

この時期、見逃される事ですが。
意外と寒暖の差もあるので夏風邪にご注意です。
昨日、吽形さんの夏風邪の事を書かせてもらってます。

さて。
今朝の朝刊は通常通りの時間に来ました。
予定では遅れるはずだったのですが・・・。
でも投票率を見て納得。
投票率33.33%
最低に近い投票率でした。
それでも井戸知事。
「県民が私を信頼しているからだ」と申しておりました。
「よー言うわ!!」
だけど。
政治に携わる者は平気でウソをつくことも必要です。

=トップスイマーくん=
誕生日、おめでとう!

「親類」欄、追加。
北京リポートです。

「同窓生」欄、更新。
プチ同窓会のご案内です。
参加してね。

少々の雨音では気にならない部屋ですが。
今はザァーザァーと雨音がしています。