いろいろ。

@従兄弟の剛っさんからの北京リポートが届きました。
 明日以降にアップ致します。

@大学時代の友人・武田君が北海道に赴任することに。
 今月9日に札幌に向けて出発するそうです。
 今年、北海道旅行は水面下で計画中。
 実現すれば信州以来の再会になりそうです。
 
@岡山の吽形(うんぎょう)さんから。
 夏風邪で今年3度目のダウン状態に。
 熱も39℃を越えたようです。
 3圓龍制ダイエットを達成しましたと。
 お互い夏バテも踏まえて気を付けましょう!
 とのことですが。

 私はこの前ジューシーなお肉を頂きましたので。
 まだ夏バテは大丈夫ですよー!!
 吽形さんには体力を回復してもらって。
 秋には温泉に行きましょうぜ!
 奥津温泉が濃厚ですよん。

@19時のNHKニュースで内子町が出てました。
 大雨による川の増水です。
 凄かったようです。
 本日更新した「親類」欄にも記載しました。

@松山の従姉妹からも大雨の連絡が。
 マンホールの蓋がボコボコ浮いていたようです。
 でも、大丈夫だったようです。
 ホッと安心しました。

@「古本買い十八番勝負」読了。
 古本屋で本を物色したくなる内容でした。
 ほとんど知らない作家の古本紹介でしたが。
 読みたくさせるのは嵐山氏の実力でしょう。
 文人の紹介コメントは惹かれます。

@東京は神田の本屋さんから。
 不定期の雑誌が届きました。
 「北海道いい旅研究室8」
 明日あたりからページをめくりたいと思います。

@選挙に行ってきました。
 案の定、投票所はガラガラ。
 選管の職員は船を漕いでました。
 で、19時段階での投票率は24%強。
 ・・・。

@ぬるま湯に浸かりました。
 下半身浴なのですが、汗がツルツルと落ちてます。
 今夜の快適睡眠はゲット!!
 シャワーだけじゃ、疲れと冷えは取れませんねぇ。
 ぬるま湯に下半身浴。
 これですよ、これ。