ラジオ。

朝一番にラジオのスイッチをONにする。
♪夜明け~♪夜明け~♪もうすぐ夜明け~♪
「もうすぐ夜明けABC」

ラジオからは新旧の歌が流れている。
以外と飽きずに聞くことができる。
これは楽しい。

配達から戻ってくると番組が変わっている。

「信仰の時間」
神父の眠くなるようなやさしい声が聞こえてくる。
「許せない相手にはパウロの言葉を思い出しましょう」
パウロ福音書、第12章の・・・」
(こんな章があるのかどうか知りませんが・・・)
瞼が閉じてしまいそうなのでチャンネルを変える。

FM802。
今時の歌謡曲をやっている。
が。
朝っぱらからヒップホップもやりきれない。
というより、イライラしてくる。
またぞろAMにチャンネルを変える。

その頃になるとトーク&歌謡曲の放送になってくる。
ホッと安堵する。
FMの今時の歌謡曲だけでは我慢できない。
AMのトークだけでは退屈する。

朝方には。
「おはようパーソナリティー道上洋三です」
昼前からは。
全力投球!!妹尾和夫です
その後は。
竹村健一のずばりジャーナル」

     ・
     ・
     ・

と、続いていく。
・・・ABCばっかりだなぁ。。。

もちろん飽きたらFMにチェンジ。
FM802、FM851、FM899。
などなど。

た~まに。
NHK。

声が無いと寂しいんやね。
普段はベラベラしゃべる相手もいない。
だから、ラジオに耳を傾けている。

すると。
DJの話しには突っ込みを入れたり。
ウンウンうなずいたり。
クスクス笑ったり。
独り言が多くなってくる。

うぅぅん。。。。

ただ。
お一人で車に乗って外回りをしている人なんて。
私みたいな人がきっと多いはずだと思ってるんですが。
・・・違うでしょうか?