どどーーんっと動き回りました。

朝一番で伊丹へ。
難なくゴールド免許をゲット。
「ホッ」と一安心する。

往復ともJRを使った。
この前の脱線事故の場所も通った。
通過地点は承知していたので眼を凝らした。
心臓がドキドキしてたけど手を合わせた。
だって、それくらいしか出来ないもの。

その後、神戸へ。
神戸市博物館へ直行。
「ベルリンの至宝展」に行く。
印象深かったのは、古代エジプトから出土したレリーフ
幅1.5m×縦2mくらいの石に刻まれたもの。
非常に細やかな細工が施してあるのに驚いた。
ギリシャ彫刻も見事だったが、私の眼はレリーフに釘付けだった。
興味が沸いたならばGO!

博物館を出て、元町に仕事へ。
毎回お客さんから言われる言葉がある。
「わざわざ、ここまでありがとうございます」
いえいえ。
お礼は私が言いたいくらいである。
この仕事がなければ月一では神戸に絶対に来ないもの。

そして。
美術館めぐりもさせてもらっている。
本当に息抜きをさせてもらっている。
お客さんには申し上げてませんけど・・・。
感謝、感謝です。

お昼過ぎ。
近くの中華料理屋で雲呑麺を注文。
場末の小さい店だけど。
まっとうな雲呑麺を出してくれる。
出汁の中で雲呑が溺死していないのである。
具も詰まっていて、シコシコと食べ応え充分。
しかもリーズナブル。
満腹を知らない腹なら片っ端から注文したい店である。
ただし。
デートに使うには焼き肉屋に行くより勇気が必要です。
以前にご紹介したお店ですが屋号は知りません。

続いて映画館へ。
チャーリーとチョコレート工場」に食指が。
不覚にも。
前半30分はぐっすり睡眠。
その後から見始める。
感想はホームドラマの延長。
12歳未満のお子様達が親御さんと行って下さい。
啓蒙映画でもあります。

そしてミユンヘンで晩酌を少々。
ビール&ワイン。
ホロホロ酔いで気分良く帰宅。