「間宮兄弟」&「カサノバ」

眠い眼をこすりつつ神戸へ。
同じ映画館での上映だったので。
道中悩んでいた。

間宮兄弟」は決定していたが。
お次は何にしようかと。

タイヨウのうた」か「カサノバ
映画館で決めよう!と思いつつも。

今日は曇り空だし。
悲しい映画はゴメンだなぁ。。。

チケット売り場で迷わずに。
間宮兄弟」と「カサノバ」を購入。

間宮兄弟
いわゆるオタク兄弟を温かい眼で見た作品になっている。
ハラハラドキドキは少ないけれど。
安心しながら観ていられた。
両席は人が座らなかったので。
気遣うことなく楽しんだ。

カサノバ
間宮兄弟を観終わって。
いったん退席するも上映場所は同じ。
整理番号は1番。
ほんの数分前に座った席に落ち着く。

また楽チンだろうと思ったら。
美女が隣に座ったので気もそぞろ。
前(映画)と横(美女)が気になった。

間宮兄弟を観終えた後だけに。
ちょっと自身に苦笑いであった。

洋画は久しぶりだったけど。
ちょっと感覚が違うなぁ。

ヒロインにパッ!とした華やかさがなかったので。
誰がヒロインなのか劇中で探してしまった。

昔に同じような内容の映画を観た記憶があるけど。
思い出せなかった。

次回は「タイヨウのうた」でも観てきます。


「親類」欄、更新。
饂飩レポートです。

「同窓会」欄。
そろそろ期日が迫ってますので。
返事を下さいね。